うちのシナプスだって、本気出せば手をつなげる。

ごはんとお酒以外も上手に思い出せるよ!ということを証明する実験。尚、嫌いな作品をdisるほどのカロリーは残ってません。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『テルマ&ルイーズ(1991)』に関する記憶

春の(ひとり)ロードムービー祭り、絶賛開催中です。 そんな訳で、今回は『テルマ&ルイーズ』をば。 平凡な主婦のテルマとウェイトレスのルイーズは週末のドライブ旅行に出発する。 しかしその途中、テルマが男に襲われるという事件が。 あわやレイプというと…

『プリシラ(1994)』に関する記憶

春になると、埃っぽいロードムービーが観たくなります。 旅に出たくなるからかもしれない。加えてここのところ、'00〜'10年代の映画が続いたので。 すこーし、遡ってみることにしました。そんな訳で、今回は『プリシラ』。 なんかこのカット、後ろから見たら…

『その街のこども(2011)』に関する記憶

そんな訳で、今回は『その街のこども』です。 映画『その街のこども 劇場版』予告偏『カーネーション』の渡辺あやが脚本で。 監督:井上剛と、音楽:大友良英のあまちゃんコンビ。 物語の中と実年齢で被災した佐藤江梨子と山本未来が...とかもう、いっか。まあ…

『百円の恋(2014)』に関する記憶

そんな訳で、今回は『百円の恋』です。www.youtube.comわたし、ちょっともう。ほんとに、もう... 安藤サクラが好きすぎるので。今回だいぶ興奮気味です。 覚悟してねー

『きっと、うまくいく(2009)』に関する記憶

そんな訳で、今回は『きっと、うまくいく』です。 インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョ…