うちのシナプスだって、本気出せば手をつなげる。

ごはんとお酒以外も上手に思い出せるよ!ということを証明する実験。尚、嫌いな作品をdisるほどのカロリーは残ってません。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『トレインスポッティング(1996)』に関する記憶

尚、この作品は以下の気分のあなたにおすすめと考えられます。 ①お下劣(※主に汚物方向)表現には耐性がある→Yes ②ダメ人間に対して、比較的なまあたたかく見守ることができる→Yes ③よりよい人生を送りたいと願っている→Yes その心は…

【R-15 閲覧注意】『渇き(2009)』に関する記憶

尚、この作品は以下の気分のあなたにおすすめと考えられます。 ①「※ただし、イケメンに限る」の呪いにかかっている。なかなか解けない→Yes ②「人妻」というフレーズだけでイケる。なんなら、翻弄されたい→Yes ③もっと目ヂカラがほしい→Yes その心は…

『はじまりへの旅(2016)』に関する記憶

尚、この作品は個人的に、以下の気分のあなたにおすすめと考えられます。 ①子どもの教育について、悩みがある→Yes ②世が世ならば、ヒッピーに育ったであろうという自負がある→Yes ③理想のお葬式について考えたことがある→Yes その心は…

『ムーンライト(2016)』に関する記憶

尚、個人的に、この作品は以下の気分のあなたにおすすめと考えられます。 ①青はあまり好きじゃない→Yes ②おしゃべりな人はあまり好きじゃない→Yes ③尊敬できる人と訊かれて「両親」と答えたことがない→Yes その心は...

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001)』に関する記憶

尚、個人的にはこんな気分のときにおすすめと考えられます。 ①昔はよかったなーと思う。戻りたい過去がある⇒Yes ②ちょっと、においフェチかも…と自分の変態性に悩んだことがある⇒Yes ③子どもの目、言葉にハッとさせられたことがある⇒Yes その心は…

『TOKYO TRIBE(2014)』に関する記憶

尚、この作品は、以下の気分のあなたにおすすめと考えられます。 ①九龍的な街並みにグッとくる⇒Yes ②「日本語ラップ」「日本のアクション」にさぶいぼ出るとかお尻がムズムズするとか特にない⇒Yes ③さんざん悪口言っときながら「こんなん好きになるの俺だけ…

『アシュラ(2016)』に関する記憶

そんな訳で今回は、『アシュラ』です。 着々と、ずぶずぶと。 韓国ノワール沼に沈められつつありますな。映画『アシュラ』(2017/3/4公開) 本予告【公式】尚、この作品は、以下の気分のあなたにおすすめと考えられます。①魅力的な悪役に会いたい→Yes ②でも、…